町内会やゴミステーションの位置は?

公開日:

 カテゴリー: 

ゴミステーション

ご契約頂くお客様からのご質問で、倉敷市内の購入する土地や、一戸建住宅、マンションなどの物件の町内会や、ゴミステーション位置など、お住まいなる上で、具体的なご質問を受けることがあります。又、物件の引渡しを受けたあと、実際に生活してみたら、雨漏りや排水の故障など、不動産取引に関わるトラブルは多種多様です。

このような事が起こらないように、当社ではご契約時に、物件の状況などを告知頂く、「物件状況確認書」(告知書)を売主様より必ず告知頂き、書面にしてお客様へご説明しています。

内容と致しましては、中古一戸建て住宅の場合、雨漏りや、白蟻被害、建物の傾き、石綿使用調査結果、給排水の故障・漏水、新築時の資料、住宅性能評価、耐震診断の資料、増改築の履歴、建物現況調査等の有無や資料、補修状況など。

土地については、境界の確定や越境、土壌汚染の可能性、地盤の沈下、軟弱、敷地内残存物、騒音・振動、臭気、電波障害、浸水の被害、ゴミステーション位置、近隣・町内会との申し合わせ事項や、心理的瑕疵となる事件・事故・火災等など。

安心して、土地や一戸建住宅、マンションをご購入頂くために倉敷の不動産売買プロフェッショナルとして、しっかりご説明、サポートして参りますので、倉敷市内のマイホームを買いたいときはおおたか不動産へお気軽にご相談ください。