なんでこの物件は安いんですか?

公開日:

 カテゴリー: 

街並みのイメージです

弊社へ物件のお問い合わせを頂く時に『何で、この物件は安いんですか?』ってご質問を受ける事があります。

 


このご質問をされる方はお探しの周辺の相場を熟知された方だと思います。

 

相場は買いたい!と思う方の需要と、売りたい!と思う方の供給のバランスで成り立っています。

 

物件の状況により異なりますが、例えば、立地や面積、物件までの街路状況、道路方向、地形、陽当たり、周辺の市況、販売事例等を考慮しながら弊社では、売主様に販売価格をご提案しています。

 

価格が、相場並みに販売されているものは、先程の条件を満たすものが多く又、相場より安いものは、先程の条件が劣るケースが多いと思います。

 

相場から見た販売価格は物件のバロメーターで、物件を探す上で、ちょっとした知恵です。

 

でも、安いからダメという訳ではなく、お客様がお探しの優先順位と照らし合わせながら判断する事が必要です。

 

例えば、一般的には物件までの街路状況はご自分の運転の観点から、道路幅が広いものが好まれるケースがありますが、逆に考えると道路が広ければ、他の自動車の交通量も増え、運転する方のスピードも速くなり、小さなお子様をお持ちのお客様は心配ではないかと思います。道路幅が狭ければ、必然的に運転のスピードは遅くなり、又、注意して通行することにより安全に保たれます。

 

先ずは、お客様のご家庭の中で購入条件の中から、優先順位をしっかりお話し頂き探し始めることが、不動産購入への早道となります。

 

倉敷の不動産の知りたいことやお悩みを不動産売買の専門家として、地元倉敷で34年お手伝いしてきたプロフェッショナルがなんでも丁寧に解決いたしますので、倉敷の不動産のことなら親切・丁寧・安心の不動産売買専門ショップ株式会社おおたか不動産へお気軽にご相談くださいね。