こんなところにも影響が・・・

公開日:

 カテゴリー:  |

台風24号通過の倉敷の空

台風24号が通過して、良いお天気の倉敷市です。

昨日、近所の小学校前を通っているとグラウンドでは、何やら運動会らしき催しが・・・。

この周辺の小学校の運動会は、春の開催が恒例となっているのですが、何かなと思っていました。

夕方、隣の洋食やさんのオーナーとお話していると、どうも9月29日予定だった10周年記念運動会が台風24号の影響で順延になり、開催されていたとのこと。

小学生のいるオーナーも見に行く予定だったのが、順延になり見に行けなくなったととても残念がっていました。そういえばお隣の洋食やさん、29日は臨時休業なってましたね。

先日は、倉敷市内でマイホームを半年前に購入下さいましたお客様からお電話を頂きました。

「火災保険の水災と家財保険に加入したいので、保険料を見積もって欲しい。」とのご依頼でした。

西日本豪雨災害前は、倉敷市内で今回のような甚大な被災をすることなど想像することがなく、水災保険は保険料も高価なことから、加入は低調で敬遠されるお客様が多かったのが現状でした。

しかし西日本豪雨災害の被災を見聞きし、加入の必要性を感じられたことからでした。

こんなところにも台風などの自然災害の影響が出ていると感じた数日でした。

今週末には台風25号が日本に接近予定です。週末の天候はこの時期、特に県北の紅葉シーズンの観光を直撃します。私個人は「もう、台風は来ないで!」と叫びたい今日このごろです。

これからの過ごしやすい季節。ゆっくり物件をご覧頂けますので、ご来店や、お問い合わせを心よりお待ちしております。外出していてお待たせすることもございますので、事前にご予約下されば幸いです。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを買いたいときや、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。