事務所の観葉植物

公開日:

 カテゴリー: 

事務所にあるベンジャミンの観葉植物

嫁さんから指摘されている、殺風景な事務所を現在リニューアル中です。


以前から観葉植物はいろいろあったのですが、ちょっと変わったものをと思い、年末に近くのグリーンショップへ嫁さんと買い出しに行きました。

私もよく知らなかったのですが、冬のこの時期はお花も、観葉植物も品揃えが少ないそうで、その中、園内を見て廻っているとすてきな植物を見つけました。

品名が「スターライト ビューティークイーン」スターライトベンジャミンだそうです。

ベンジャミンの艶のある緑の葉っぱに白い斑が映える一品です。

育て方がよくわからないのでネットで調べてみると、寒さは気温が5度までは問題なく、陽当りを好む植物だそうですが、直射日光では葉が焼けてしまうので注意が必要なようです。

少しずつではではありますが、これからも事務所に映える観葉植物を増やして楽しんでみたいと思います。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを、消費税増税前までに買いたいお客様や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、今年も倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。