台風21号

公開日:

 カテゴリー: 

台風21号の倉敷市内

非常に強い勢力の台風21号が昨日お昼から四国から西日本に上陸し通過しました。


倉敷では、朝から強い風が吹き始め、お昼ごろから時折、大雨がふりましたが、16時頃には雨がやみ、夕方は日が照るまでに天気が回復しました。

倉敷市内全域には朝8時に避難準備・高齢者等避難開始情報が発令され、前日の夜に連絡がありましたが、市内の公立幼稚園や、小・中学校などの休校、鉄道等の公共交通機関は運休となりましたが、大きな被害はなくホッとしています。

今回の台風で感じたことなのですが、以前に比べ台風が近づく前日に公共交通機関の運休や、小・中学校の対応などの情報が、事前にいち早く告知・報道されたことから、混乱することなくすみました。

「空振りを恐れずまず避難。」貴重な経験を生かしたいと思います。

倉敷市内では、昨日はこのような悪天候でしたが、2件のご来店がありました。土地をお探しのお客様は、ご夫妻で私のお話しを熱心に聞いて頂きました。

Wさま貴重なお時間を有難うございました。引き続き、物件をご紹介して参りますので、宜しくお願い致します。

季節は秋が到来。これからはマイホーム探しのベストシーズンになりますので、ご来店や、お問い合わせを心よりお待ちしております。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを買いたいときや、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。