住宅ローンも一段と借りやすくなったおおたか不動産のできごと

公開日:

 カテゴリー: 

笠岡ベイファームのコスモス

倉敷でも朝晩は気温が20℃を下廻り、

油断をして掛け布団がないと目が覚めてしまう今日此の頃。

今日もお昼間の最高気温も25℃と

過ごしやすい秋になったことを実感します。

資金計画のパソコンイメージ

季節も秋に移り変わりましたが、変わったといえば、住宅ローン。

先日住宅ローンの申込みのために訪問したところ、

担当者さんより返済年数が最長40年となりましたとお伺いしました。

例えば3,000万円の借り入れを金利0.975%で35年返済の場合は

月々84,336円。

同条件で40年返済だと

75,502円と約9,000円月々の返済金額が安くなります。

住宅ローンのイメージ

返済年数は5年伸びますが、返済比率も下がり

住宅ローンを借りやすくなることがメリットです。

といっても、返済する金利は単純に増えますので、

インターネットバンキングの無料繰り上げ返済を上手に利用しながら、

返済をご計画されてみてはいかがでしょうか?

マイホームのイメージ

但し、最終償還は80歳となっていますので、

40歳以上の方は80歳からご自身の年齢引いた年数が最長返済年数となります。

また、一部の金融機関の取扱いとなりますので、詳細はお問い合わせくださいね。

おおたか不動産商談スペース

引き続き、「新しい生活様式」を心がけながら、

みなさまのマイホーム計画を、精一杯お手伝いをして参りたいと思いますので、

よろしくお願いします。

もし、時間が御座いましたら、当社のホームページを御覧くだされば幸いです。

▼ホームページはこちら

▼オンライン相談はこちらから

先週の今週のおおたか不動産では、
土地のお引渡しと決済、土地をお探しのお客様とのご案内・商談とお申込み、一戸建て住宅をお探しのご相談、中古住宅の内見・商談とお申込み、住宅ローンのお申込み、所有する不動産の売却のご相談と査定依頼、ご両親さまが所有する不動産の将来に向けたご相談、住宅ローンについてのご相談など、たくさんの皆さまから不動産に関してご依頼を頂きました。

おおたか不動産の外観

数ある不動産業者の中から、弊社にご相談くださいましたお客様、誠にありがとうございました。

おおたか不動産の有本です。

みなさまのお気持ちに答えることができるよう、

引き続き親切・丁寧にご提案して参ります。

ご不明な点等御座いましたらお気軽にお問い合わせください。