倉敷美観地区も賑わうおおたか不動産のできごと

公開日:

 カテゴリー: 

4連休の美観地区の風景

4連休だった倉敷市内はお天気に恵まれ、

お出かけされた方が多かったようですね。

私も、お彼岸のお墓参りを済ませ、

久しぶりに倉敷美観地区の散策をしに出かけて来ました。

連休の美観地区の風景2

連休最終日にも係らず、県内外からの観光客の方で賑わっていましたよ。

美観地区の観光案内所でもある倉敷館で聞いた所、

美観地区の倉敷川を流れる「くらしき川舟流し」も

午前中で、1日の予約は完売との話しでした。

倉敷川の川船流し

私も美観地区を訪れるのは久しぶりで、

一部店舗も新しくなったり街並みを新鮮に感じました。

倉敷川からの倉敷美観地区の風景

ゆっくり白壁の町並みを眺めながらのお散歩、

気になるお店をウインドショッピング。

倉敷美観地区の風景4

そしてちょっと汗をかいたタイミングで、

冷たいスイーツに舌鼓と観光を堪能した1日でした。

倉敷美観地区の白壁

それと目新しい取り組みとして先週から倉敷美観地区の観光も

便利なシェアサイクルのサービスが始まりました。

シェアサイクルのリーフレット

ステーションは、

天満屋倉敷店南、三井アウトレットパーク倉敷、中国銀行倉敷駅前支店、市荷さばき場(倉敷国際ホテル向かい)、倉敷中央駐車場前(倉敷市立中央図書館横)、新渓園前(大原美術館向かい)、倉敷アイビースクエア、倉敷芸文館、倉敷市役所の9箇所あり、

24時間自由に電動アシスト自転車を借りて移動することができます。

倉敷天満屋前のシェアサイクルステーション

料金も15分あたり70円、1日最大でも1,000円とリーズナブル!。

シェアサイクルのリーフレット2

ちょっといつもとは違った公共交通機関を使って

倉敷市駅前を中心としたショッピングや、

美観地区を訪れてみませんか?

倉敷美観地区の風景3

普段の車での移動では分からない、新たな発見があるかも・・・。

これからも、「新しい生活様式」を心がけながら、

みなさまのマイホーム計画を、精一杯お手伝いをして

参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

もし、時間が御座いましたら、

当社のホームページを御覧くだされば幸いです。

▼ホームページはこちら

▼オンライン相談はこちらから

先週のおおたか不動産では、
土地のお引渡しと決済、ご契約済みのお客様の建物解体工事立会い、土地をお探しのご相談、お住み替え予定のお客様との査定報告、一戸建て住宅のお渡しと決済、土地購入のお客様との商談とお申込み、一戸建て住宅購入のご相談と内見など、たくさんの皆さまから不動産に関してご依頼を頂きました。

数ある不動産業者の中から、

弊社にご相談くださいましたお客様、誠にありがとうございました。

みなさまのお気持ちに答えることができるよう、

引き続き親切・丁寧にご提案して参ります。

ご不明な点等御座いましたらお気軽にお問い合わせください。