夏真っ盛りのおおたか不動産のできごと

公開日:

 カテゴリー:   タグ:  | | | | | | |

 

セミの鳴き声も賑やかな、夏真っ盛りの倉敷です。

 

今年は、この時期のイベントや海水浴も中止が多く、

帰省や、家族旅行もコロナ禍の中、自粛ムードから

今年は近場に出かけてみました。

 

 

まずは、倉敷市内で8月末まで開催中の

「夏のひんや~り倉敷スイーツスタンプラリー」。

 

倉敷スイーツスタンプラリーのリーフレット

 

 

 

倉敷・水島・児島・玉島・真備船穂エリアで、

ひんや~りスイーツが盛りだくさんで、

今回は私が一押しの

大山名人もなかの「文近堂」へ。

 

文近堂の抹茶かき氷

 

茶筅で作った本格的な抹茶と、

あんこが大人味の抹茶かき氷と、

近所のいちご園のイチゴを使ったいちごかき氷と、

季節限定のメロン大福を頂きました。

 

文近堂のイチゴかき氷

 

田園風景を眺めながら、

風に吹かれて食べるかき氷は、蒸し暑さを一時忘れられます。

 

文近堂の風景

 

そして、もう一つは、

毎年シーズンに訪れる「笠岡ベイファーム」

 

今年のひまわりが咲く笠岡ベイファーム

 

暑い中でも、みなさん熱心に写真パシャパシャ。

(因みに、去年の写真ではありませんよ。)

 

ひまわりが満開の笠岡ベイファーム

 

県外の観光地も楽しいですが、

こんな時期ですから、

今住む倉敷の近くで、新たな魅力を発見してみませんか?

 

 

定期的な水分補給を取りながら熱中症対策と、

「新しい生活様式」を取り入れ、

暑い夏を楽しみたいと思います。

 

 

もし、時間が御座いましたら、

当社のホームページを御覧くだされば幸いです。

 

▼ホームページはこちら

 

 

▼オンライン相談はこちらから

 

これからもみなさまのお気持ちに答えることができるよう、

引き続き親切・丁寧にご提案して参ります。

ご不明な点等御座いましたらお気軽にお問い合わせください。