倉敷アフタヌーンティーに行ってきました。

公開日:

 カテゴリー:   タグ:  | | | | | |

「明日のお昼、時間空けといてね!」と、嫁さん。何でも行きたいところがあるらしく、お供を仰せつかりました。

お天気の良い昼下がりに着いたのは、倉敷の美観地区。

美観地区の倉敷川沿いの風景

約束の時間にまだ少し早いからと、久しぶりに観光客になった気分で川沿いを散策しました。

 

長期改修中だった倉敷館も、16日のリニューアルオープンを待つばかりで、ピカピカです。

倉敷館

  

なまこ壁の路地も歩きました。商店街も、オシャレなお店やカフェが増えて、若い人がいっぱいでした。

久しく来ない間に雰囲気もずいぶん変わりましたね。

 

「さぁ、じゃ、そろそろ。行こうか?」と、ついて歩くこと5分。

 

やって来たのは、こちら!

 

キャンドル卓 渡邉邸の看板

 

 ??

 

「倉敷アフタヌーンティー、楽しもう!」

 

なんと、嫁さんは、慣れないiPhoneからネット予約したとのこと。もう、びっくりです。

 

 

キャンドル卓 渡邉邸さんは、昔ながらの蔵を改修したモダンフレンチのお店。

 

店内にはキャンドルがいっぱいあって、はじめてなのにとてもくつろげる空間でした。

 

キャンドル卓のテーブル

 

まずは、オードブル

キャンドル卓のオードブル

 

うーん、エビがプリプリ、ホタテもある!そして、大麦の食感が楽しい。

冬のアフタヌーンティーらしく、アスパラにはイチゴのソースがかかっています。ドレッシングがとても美味しかった。

  

季節のスープ

キャンドル卓 渡邉邸のスープ

 

シナモンのアクセントが効いたカボチャのスープ。中から、カボチャのパウンドケーキが出てきてビックリ。

  

メインディッシュ(お肉とお魚が選べます)

キャンドル卓 渡邉邸のメインディッシュ

スペアリブでした。

とても柔らかくてホロホロと骨からはずれました。ほおばると、ウスターソースの香りが口に広がり、はじめての味でした。

  

写真を撮り忘れましたが、穀物パンもありましたよ。

 

 

そして、いよいよ本日の主役登場!

イチゴだらけのタワープレートに「おおぉーー!」「きゃ~~!」と2人で大興奮。

キャンドル卓 渡邉邸のデザート

 

「どうやったら映えるの?」と、2人で暫し撮影会を繰り広げてしまいました。

私の映え写真はこちら!

キャンドル卓渡邉邸のワインゼリーと苺のスープ

 

 

嫁さんのは、こちら!

 

キャンドル卓渡邉邸のデザート

 

さて、対決が終わったところで、紅茶と一緒に楽しみます。

 

 

紅茶は、モンターニュブルーというフレーバーティーと苺紅茶の2種。お代わり自由がとっても嬉しい。

 

10種類のプチデザートは、フレジェ、タルトタタン、ミルクレープ、ババロア、エクレア、フロマージュ、クグロフ、メレンゲ、雷おこし、ワインゼリーと苺のスープ。

 

キャンドル卓渡邉邸のミルクレープなど

 

甘酸っぱい香りと、可愛いピンク色、口いっぱいに広がる濃厚なイチゴ味に大満足。

気がつけば、2時間半があっという間に過ぎていました。

キャンドル卓渡邉邸の苺のシャモニー

 

旬のイチゴがたっぷり楽しめて、お腹もハートも大満足の倉敷アフタヌーンティー。

たまには、こういうのもいいですね。

  

 

倉敷アフタヌーンティーは、来月3月15日までで、開催場所も時間も様々。

オシャレなcafeやゆっくり楽しめるホテル、お昼だけでなく、夜もやっている食事系のアフタヌーンティーもありますよ。

  

ほとんどが予約が必要ですので、気になる方は、是非、倉敷アフタヌーンティーのホームページやFacebook、Twitterを見てくださいね。

みなさまの、素敵なマイホーム購入のお手伝いを不動産売買専門のプロフェッショナルとして、親切・丁寧にご提案して参ります。ご不明な点等御座いましたらなんでもお気軽にお問い合わせください。

心より、お問い合わせをお待ちしております。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを買いたいお客様や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。