あっという間に師走を迎えたおおたか不動産のできごと

公開日:

 カテゴリー: 

倉敷市役所

あっという間に気付いてみれば、もう師走。

令和2年も1ヶ月を切りました。

先日、お仕事で倉敷市役所の1階市民課へいってみると、ホールの一角にたくさんの椅子が並べられ、多くの方々がなにかの順番を待っている様子。

市役所の職員の方に聞いてみるとマイナンバーカード申請をする窓口の待合とのこと。

最近は、ちょっと密々には過剰に反応してしまいがちですが、結構混雑してました。

倉敷市でも来年2月以降、証明書自動交付機は順次廃止され、閉庁時の住民票の写しなどの交付はコンビニ交付サービスに移行されるようです。

マイナンバーカードのメリットは、本人確認の身分証明書や、各種行政手続きのオンライン申請、民間のオンライン取引などありますが、一番のメリットはマイナポイントかもしれませんね。

マイナポイントのホームページのリンク

マイナンバーカードを使って予約を行い、キャッシュレスでチャージやお買い物をすると、利用金額の25%分(1人5,000円が上限)のポイントがもらえますが、このキャンペーンも来年3月末までの利用分となります。

今後は、運転免許証や、健康保険証などの複数のカードがマイナンバーカードに一体化され、スマホに取り込み便利になるそうです。

現在は申請をしてから受け取りまで2ヶ月程度かかるようなので、私もこの機会にマイナンバーカードを申請してみようかなと思います。

▼倉敷市のマイナンバーカード交付申請方法
https://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=26365

引き続き「新しい生活様式」を心がけながら、みなさまのマイホーム計画を、精一杯お手伝いをして参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

もし、時間が御座いましたら、当社のホームページをご覧くだされば幸いです。

▼当社のメールメンバーのメリットを新たに掲載しました。
メリットや一般ページとの違いなど、分かりやすく解説していますので、ご希望条件登録がまだのみなさまはぜひご覧ください。

一般ページとメールメンバーページの違い

▼メールメンバーのための希望条件登録

▼ホームページはこちら

▼オンライン来店はこちらから

先週のおおたか不動産では、
土地をお探しのご相談と商談、マンションの内見と商談、土地購入のお申込み、マンションの購入お申込み、一戸建て住宅のご案内、一戸建て住宅のお引渡し・決済、相続された不動産の査定報告と売却についてのご相談、一戸建て住宅をお探しと住宅ローンのご相談などたくさんの皆さまから不動産に関してご依頼を頂きました。

数ある不動産業者の中から、弊社にご相談くださいましたお客様、誠にありがとうございました。

おおたか不動産の有本です。

みなさまのお気持ちに答えることができるよう、引き続き親切・丁寧にご提案して参ります。

お電話 086-441-5010 また「メールでのお問い合わせ」からお気軽にご連絡くださいね。