お休みのツケ

公開日:

 カテゴリー: 

薪割りスクワット

10連休も終わり、日々の慌ただしい生活が戻ってきましたね。
お休みのあいだ、美味しいものを食べてのんびりゴロゴロした代償が、今、私を苦しめています。


・・・ちょっと太ったみたいで動きにくい!!とくに、お腹まわり!!!!

何か良い方法はないものかなぁ?簡単で辛くないやつ・・・出来れば、いつも通り食事ができるやつ・・・

そんな都合のよいトレーニングあるわけないかと思っていたら、嫁さんが一言

「ピンク筋、鍛えれば?」

???????

ピンク筋を鍛える???

ピンク筋って????

私たちの筋肉には、赤筋、白筋、ピンク筋の3種類があるそうです。

このピンク筋というのが、脂肪・糖を消費するスーパー筋肉なんです。
このピンク筋のすごいところは、運動している時だけでなく寝ている間も脂肪や糖を燃焼してくれるんです!!

そのためピンク筋を増やせば増やすほど痩せやすい身体になるというわけです。

「薪割りスクワット」という運動が効果的で、3月に、日本テレビ系列の「世界一受けたい授業」でも紹介されていました。

簡単に紹介してみますね。

①肩幅に足を広げ、立つ。

②両手の指を組んで、腕はまっすぐ前に。腕は、地面と水平に!!

③4秒かけて、ゆっくりしゃがむ。(この時、ひざがつま先より前に出ないように注意!お尻を後ろに突き出す感じで)

④その姿勢を維持したまま、腕は頭の上に。薪割りをするように下に振りおろす。この動きを ×5回。

⑤3秒かけて、②の姿勢に戻す。

これを10回で1セット。
朝昼晩、1セットづつやると効果があるそうです。
数を数えながら行うと、呼吸をとめることなく出来ますね。

いきなり10回とか、どう考えても無理そうなので、まずは3回ぐらいからトライしてみようかな?

気のせいかスッキリしたので、これから溜まった仕事をしたいと思います。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを、消費税増税前までに買いたいお客様や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

外出していてお待たせすることもございますので、事前にご予約下されば幸いです。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。