ことしの恵方は

公開日:

 カテゴリー: 

恵方巻きの写真

明日は2月3日の節分です。


どこのお家でも巻きずしを食べて、豆まきをする日本らしい家庭の風景です。

でもいつから、恵方巻きってなまえがかわったんでしょうね?

今日の新聞の折込みチラシも、恵方巻きのオンパレード。

普段は300円前後の巻きずしも具材が豪華になって、破格の値段になりました。

豪華海鮮太巻き1,980円也。その他、肉巻きやツナ巻きなど種類も豊富で、近所のスーパーでは14種類もあって目移りしそうです。

んー、美味しそうと言うよりは、見ただけでお腹いっぱいになっちゃいますね。これも私の年齢からくるものなのでしょうね。若ければ、よだれが垂れるごちそうですが・・・。

因みに今年の恵方は、東北東だそうです。恵方を向いて願い事をしながら、家族無言で黙々と食べる我が家の風景は滑稽でしかありません。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを、消費税増税前までに買いたいお客様や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

外出していてお待たせすることもございますので、事前にご予約下されば幸いです。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、今年も倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。