台風24号が接近中

公開日:

 カテゴリー: 

台風24号の気象写真

大型で非常に強い勢力の台風24号が倉敷へ接近中です。


台風発生時には、まったく倉敷へ接近することを想像もしない進路でしたが、次第に進路が東へ東へ。

気付いたときには、中四国地方へ直撃コース。

倉敷での台風24号の影響は、30日(日)朝から出始め、お昼から夜にかけ倉敷市に接近する見通しとなっています。

今回は強い風を伴う台風で、報道では昨年西日本を中心に記録的な大雨を降らせた台風18号の進路と似ているため、不要不急の外出は控えと頂きたいと思います。

暴風による被災など、台風接近前の自宅の備えとして、お庭の庭木や、物干しなど風で飛ばされないよう撤去するなど注意が必要です。又、大雨に伴う河川の氾濫や浸水の目安でもある倉敷市のハザードマップで、自宅周辺と避難勧告、避難指示発表時の倉敷市の避難場所への経路の確認も大切です。

今年は、今までにないほど、倉敷へ台風が接近することが多く、発生時期も早くなり気象が大きく変わったことを実感します。

気象台の発表する台風情報や、避難情報をしっかりご家族で確認してください。

「空振りを恐れずまず避難。」貴重な経験を生かしたいと思います。

過ごしやすい季節。ゆっくり物件をご覧頂けますので、ご来店や、お問い合わせを心よりお待ちしております。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを買いたいときや、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。