広島東洋カープリーグ優勝

公開日:

 カテゴリー: 

福山市のナンバープレート

岡山県の西隣の広島に本拠地をおく、広島東洋カープが昨日、3年連続9回目のリーグ優勝を達成しました。


地元広島マツダスタジアムでのリーグ優勝、おめでとうございます。

我が家の嫁さんは広島県福山市出身ですので、頭の先から、足の先までカープファンです。

もう時効だとは思いますが、小学校の頃は授業を中止してみんなでテレビを見ながらカープ戦の応援や、授業が自習になり、職員室で先生方がカープの熱烈応援は普通の風景だったそうです。

昨日も、優勝が決まる一戦でしたが、岡山では残念ながらテレビ、ラジオ共中継はなくとても残念がっていました。本人曰く、「広島ではカープ戦の中継は必ずあって、隣の岡山県で中継がないことが信じられない。」と申しておりました。

連敗で2日間の足踏みもありましたが、無事優勝を決めました。

我が家の娘も広島の大学に在学していますので、明日の優勝セールを楽しみにしているようで違う意味で喜んでいました。

クライマックスシリーズを勝ち抜いて、目指せ日本一!

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを買いたいときや、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。