台風20号が接近中

公開日:

 カテゴリー: 

台風の衛星写真

非常に強い台風20号が倉敷に接近しています。

昨日朝から、普段とは違う風が吹き始め、今朝からは台風が接近していることを感じさせる、強い風が時折吹いています。

夕方からは雨も降り始め、天気予報では、台風20号の通過により、中国地方の予定雨量は200ミリ程度を予想しています。

進路予定図では23日夕方から深夜にかけて中国地方を通過予定です。

今後の天気予報を、確認しながら気象庁からの警報や、避難勧告に注意して下さい。

大雨に伴う河川の氾濫や浸水の目安でもある倉敷市のハザードマップで、自宅周辺と避難場所の経路のどこが高くてどこが安全であるかを確認下さい。

そして、避難勧告、避難指示発表時の倉敷市の避難場所もしっかりご家族で確認してください。尚、倉敷市内は平地の多い地形のため、洪水時には避難のできない避難所もありますので、ご注意ください。

暴風による被災など、台風接近前の自宅の備えとして、お庭の庭木や、物干しなど風で飛ばされないよう撤去することも必要です。

避難勧告が出たときのために荷物の準備も必要です。

懐中電灯や、お水、非常食、携帯ラジオ、貴重品と情報を得るためにスマートフォンに必要なモバイルバッテリーなどをすぐ持ち出せるように準備することをお勧めします。

「避難勧告が出たときにすぐ避難。」貴重な経験を活かしたいと思います。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。

倉敷市内でマイホームとして土地や、新築、中古一戸建住宅、マンションを買いたい方や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。