倉敷市内の紅葉

公開日:

 カテゴリー: 

紅葉がきれいな圓教寺

11月も中旬になり、倉敷市内でも木々が紅葉して秋を実感します。


春の訪れを感じさせる桜の開花宣言は、岡山のソメイヨシノの標本木の映像をテレビなどで見かけますが、紅葉シーズンのイチョウにも標本木ってあるんですね。この歳になって初めて知りました。

岡山のソメイヨシノとイチョウの標本木は後楽園にあるそうです。

昨年のデータでは大半が黄色く紅葉した黄葉が11月16日、落葉が12月1日でした。

そういえば、我が家にある欅の落ち葉も大量発生中でした。

今年は蒜山の紅葉は見逃してしまいましたが、先日、姫路の紅葉の名所で「西の比叡山」とも呼ばれる「書寫山圓教寺」へ行って来ました。もみじ祭り前でしたが、真っ赤なもみじと黄色に紅葉したイチョウがとても綺麗でした。

普段バタバタしている日常ですが、心が落ち着きますね。

紅葉狩りも、家探しも今がベストシーズン。

マイホームとして倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを買いたいときや、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。