大規模改修を終えたマンション

公開日:

 カテゴリー: 

倉敷市内のマンション

大規模改修工事が完了したばかりの中古マンションを先日、お客様にご購入頂きました。

このマンションは約築25年程度経っていますが、JR倉敷駅まで徒歩9分と利便性の良好立地でありながら、お求めやすい価格であったことから購入頂きました。

みなさまのなかには、築25年を聞くと外壁の痛みや、見た目の古さ、今後の維持管理などを考えると、ちょっと敬遠される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お取引したマンションは数ヶ月前に管理会社の施工により、大規模改修が完了したばかりの建物でした。

ご案内前には、多少築年数からくる古さなどを気にされていましたが、ご案内後は一変しました。

建物の外壁、エントランス、エントランスホール、館内通路、玄関ドア、バルコニーなど、すべてキレイに塗り替えられ、新品と見間違える仕上がりで驚かれていました。バルコニーの床は木目風の塗装が施されており、ひと目見ただけではフローリングを貼ってあるように見えます。

倉敷市内の分譲マンションの殆どは、管理会社に維持管理を委託しており長期修繕計画があります。1年に1回の総会にてマンションの状況報告から今後の補修計画の提案があり、所有者で決議します。

「マンションは返済とは別に管理費や修繕積立金が必要なので」とお考えの方もいらっしゃいますが、戸建住宅であれば自分で維持管理をし、補修必要であれば多額の費用が発生します。マンションの場合は、日頃マンション所有者みなさまが積み立てた修繕積立金で補修をしますから急な出費の心配が不要です。

定期的に外壁などの塗替えや、共用部分の維持管理も行われますので、外観からの古さを感じることはありません。

そんな安心感もあることから、倉敷の利便性の良好な中古マンションをご検討されてみては如何でしょうか?

気候も段々過ごしやすくなり、これからはマイホーム探しのベストシーズンになりますので、ご来店や、お問い合わせを心よりお待ちしております。

マイホーム購入のご相談はお気軽に、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へご相談下さい。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。