なにか忘れていませんか(2)

公開日:

 カテゴリー: 

おおたか不動産の事務所

マイホームとして、倉敷市内の一戸建住宅や、マンションの不動産売買契約も無事完了し、残代金を支払い、引渡しを受ける決済も間近で、夢見たマイホームへの入居を待ち遠しく感じながら、お引越しの準備。

一番楽しい時期だと思います。アパートのお部屋は、お引越しのダンボールと、お荷物があふれ格闘の日々。

「なにか忘れていませんか?」

当社では、倉敷市内の一戸建住宅や、マンションをご契約する前にお客様へ、ご確認をお願いしていることがあります。

それは、今現在お住まいの賃貸住宅の退去の届出です。

ご契約が決定した段階で、購入した不動産のお引渡し日は確定しますから、お引越しまでのスケジュールをたてることが出来ます。

慌ただしくはなってしまいますが、不動産の引渡しを受け速やかにお引越しをすることが、家賃と銀行ローンの支払いのダブリの期間を少しでも縮める方法です。

賃貸住宅は、賃貸借契約書に必ず退去する場合の退去予告の期日が明記されています。

一般的には退去する日の1ヶ月前までが多いと思いますが、中には1ヶ月以上の場合もありますのでご注意下さい。

申し出の方法についても、家主や不動産会社などに対して又、口頭や、書面などこちらも記載があると思いますので、しっかり確認し対応することが必要です。申し出の方法や、期日を間違えて余計な家賃を支払わないよう気をつけてくださいね。

このようなチョット「なにか忘れていませんか?」ってこともアドバイスしておりますので、倉敷市内の土地や、一戸建住宅、マンションを買いたいときには倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

ご来店も大歓迎です。外出していることも御座いますので、来店予約を頂くとスムーズです。

ブログを始めてはや4ヶ月。今回が100回目の更新です。倉敷市内で不動産を売りたいときや、マイホームを買いたいときのお客様の一助となれば幸いです。