なにか忘れていませんか?(1)両親への報告

公開日:

 カテゴリー: 

街並み写真

当社では、ある程度ご希望の物件が決まりましたら、お話しすることが、「ご両親さんにはこのマイホームのご計画のご相談はされましたか?」とお伺いしています。

「両親からの援助は受けるつもりはなく、自分の資金で購入するので話す予定はないです。」と言われるお客様もあります。

私や、ご両親さまの世代は、マイホーム購入は人生の大きな節目や、一大イベントですから、ご両親さまが事前にマイホーム購入のご相談をご存知の場合と、購入直前に聞くのでは大きな差があります。

突然の急なマイホーム購入のお話しですから、ご両親の反対で折角、ご希望の物件に巡り合ってもマイホーム計画が中断してしまう場合もありました。

以前、当社でマイホームを購入されたお客様のケースですが、当社からの提案で、ご両親さんと一緒にご希望物件の再内見を致しました所、ご両親さんより、予定されていなかった資金援助を頂ける事になりました。

ご両親さまには、長年の人生経験からの知識があります。事前にマイホームのご計画の相談をすることにより、物件の見かたや考え方など、沢山の参考になる意見が聞けると思います。

又、今回のケースの様に、ご両親さまより思いもかけない資金援助の申し出があるかも知れません。ご両親さまから、当初資金の援助を受ける予定はなくとも、それを受け入れる事は一つの親孝行にもなります。

当社では、お客様にとって素敵な物件に巡り会うために、「思いやり」をもって、しっかりサポートして参ります。

来店ご希望のお客様は、外出していることもありますので、事前のご予約くだされば、お待たせせずスムーズです。