物件を探し始める前に・・・。良い物件に巡り合うためのコツ。(1)

公開日:

 カテゴリー: 

おおたか不動産の有本です。

購入希望のお客さまがご来店された時に、ご夫妻の購入条件が未定で、

「倉敷のどこが良いのでしょうか?」と質問を受ける事があります。

お客さまご要望されるの倉敷市内の土地や一戸建て住宅、マンションの購入条件は、小・中学校や駅、買い物先、コンビニ、病院等の生活利便施設までの距離や、勤務先までの時間、ご実家のこと、敷地の大きさやご予算等、色々あります。

全ての要望を満たす事はとても難しく、又、条件を満たした物件があったとしても、価格が高くなることから、まずご家族のご要望についてしっかり聞き取りをさせて頂き、優先順位を付けたうえ物件をご提案しています。

優先順位の1位から3位までのご要望が満たせている物件であれば、お客さまにとってベストな物件であると言えます。

以前、商談をさせて頂いたお客さまでも、「通勤で毎日駅を使うので駅に近くて静かな所を・・・。」とご要望されましたが、

駅前で静かな場所は要望の条件として矛盾しており、再度、優先順位をご検討して頂いた事がありました。

そういったご要望は多いと思いますので、当社で一度お話しをお伺いしながら解決してみては如何でしょうか?

倉敷市内で33年間、不動産に携わってきたプロフェッショナルとして、お客さまに最適なアドバイスをご提案致します。

倉敷の親切・丁寧・安心の不動産売買の専門ショップ!おおたか不動産へお任せください。