ボランティアのちから

公開日:

 カテゴリー: 

真備町の景色

西日本豪雨から約2ヶ月。昨日31日に西日本豪雨災害で岡山県内の不通になっていた姫新線、因美線、芸備線の一部区間路線が復旧され、県内のJR全線が開通しました。

残る井原鉄道も一部不通となっている区間の復旧も9月3日に再開見通しとなっていて、西日本豪雨災害から約2ヶ月で全線が復旧することになります。

真備東中学校は浸水の為、霞丘小学校へ仮移転されていますが、真備町内の小・中学校では、避難所からのスクールバスが運行され、2学期がスタートしました。

少しずつですが、復興に向け、平常に戻りつつ見える真備町ではありますが、先日ご実家が被災されたお客様にお会いしました。

友人の方もたくさん被災されているため、お休みの日はお手伝いにいくことから、ご自分のご実家の片付けがなかなか進まないと嘆いておられました。

まだまだ片付けも出来ていないお家もたくさんあり、これから先もボランティアのみなさまのお力が真備町には必要です。

倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産では、倉敷市西日本豪雨災害義援金や、ボランティア活動を通じて倉敷市真備町を応援していきたいと思います。

倉敷市内でマイホームとして土地や、新築、中古一戸建住宅、マンションを買いたい方や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。

お問い合わせやご来店を心よりお待ちしております。
外出していてお待たせすることも御座いますので、事前に来店予約を下されば幸いです。