先週のおおたか不動産のできごと

公開日:

 カテゴリー: 

防災グッズの準備

先週の週末から警戒した台風12号ですが、岡山県では、29日の午前中に通過し、倉敷市真備町は避難勧告、一部地区には避難準備が発表され、避難所へ一時2,520人の方々が避難されていましたが、大きな被害が出ずホッとしました。


台風12号は雨よりは、強風の時間が長かったように感じました。西日本豪雨で被災した倉敷市真備町でも、決壊した河川も何もなく安心しました。

我が家では今回の台風に、災害避難を前提とした、防災グッズを嫁さんが用意してくれ、避難勧告に備えました。

懐中電灯や、携帯ラジオ、乾電池、モバイルバッテリー、お水など、家族分を用意し、リュックサックへ。これでいつでも避難できます。万が一のことにはなりますが、備えあれば憂いなし。

報道でも、今回は早めに避難された方が多く、「避難勧告が出たときにすぐ避難。」貴重な経験を活かしたいと思います。

先週のおおたか不動産では、土地購入のご相談や、一戸建て住宅の内見、マンションのご案内、中古一戸建て住宅の売却のご依頼など、多数のお客様にお会いできました。連日暑い中、お時間を頂きましたお客様には本当に有難う御座いました。

ご来店や、お問い合わせを心よりお待ちしております。外出していてお待たせすることもございますので、事前にご予約下されば幸いです。

引き続き、倉敷市内でマイホームとして土地や、新築、中古一戸建住宅、マンションを買いたい方や、倉敷に所有する不動産の売却をお考えのお客様は倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。