エアコン付いてます。

公開日:

 カテゴリー: 

エアコンの写真

毎日、酷暑が続き、7月16日~22日の間に、岡山県内では、熱中症とみられる症状で緊急搬送された患者は573人にのぼりました。

気象庁からも「経験したことがないほどの暑さになっている地域がある。命に危険を及ぼすレベルで、災害と認識している」と発表されています。

昨日25日の倉敷市の最高気温は午後2:24に記録した36.1度、午後10時時点でも30度あるなど異常な高温が続きます。

昨夜、嫁さんから「今の家に引っ越してちょうど17年経って、明日から18年目にはいるよって言われました。」そういえば、暑さの中、汗でドロドロになりながら、引っ越ししたことを思い出します。引越し日にエアコンの設置が1台しかできず、唯一エアコンが付いた子ども部屋で、買ってきた弁当をダンボール箱の上で食べました。

先日、一戸建て住宅の売却をお考えのお客様が来店され、当社からのご提案で、現在お家に付いているエアコンと電気を通電したままで販売できることになりました

毎年経験していることですが、この時期の空家の内見は、少しでも早めに鍵を開けて風通しをするのですが、朝や夕方のご案内でも、連日の猛暑のため涼しくなるわけでもなく、一通りごご覧頂いて終了になりがちです。

夏場の一戸建て住宅の内見は、暑さとの戦いであり、建物内部が涼しく快適であれば、ゆっくり間取りや、設備など内見をして頂くことができ、不動産売買のプロフェッショナルとしてお客様への生活提案や、賢い資金計画などのお話しもできます。

ちょっとしたことですが、倉敷市内で、マイホームとして一戸建て住宅を買いたい方への心遣いにより、早期販売や、よい条件で売却できることにも繋がります。

倉敷に所有する土地や、一戸建て住宅、マンションなどの不動産の売却をお考えのお客様は、倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へお気軽にご相談ください。