賢いマイホームへのお引越し

公開日:

 カテゴリー: 

マイホームのイメージ

マイホームとして倉敷市内の一戸建住宅やマンションの契約も無事完了し、そろそろお引越しの準備をお考えの方へ。

マイホーム購入時は、目に見えないものも含めて、いろいろな費用が必要になりますから、少しでもお引越しの費用を抑えたい。当社でマイホームを購入頂いたお客様のみなさまからお伺いします。

まず、時期については、引越し業者の繁忙期を外すことや、出来る限り、お荷物は自分で梱包し、運搬することなどは想像しやすいと思います。

よく「繁忙期はお引越し費用が高いから。」と言われますが、実は、繁忙期が定価、その他の時期は値引きするので安いという理由です。要するにどこまで値引きを獲得するかが、肝になります。

その他の方法として、可能であれば土、日曜日、祝日を外し、平日に指定することや、転居先が近い場合などは、午後からのお引越しを指定することによってお引越し費用を抑えることができます。

お引越しは一般的に朝から始めることが多く、午前中に完了した場合、午後からトラックが遊んでしまうことから、近隣へのお引越しであれば、午後からのお引越しをすることにより、大幅な値引きが期待できるからです。

又、お引越し業者との提携をしている、不動産業者さんもありますので、仲介を依頼する担当者さんへお伺いされては如何でしょうか?因みに、当社の提携のお引越し業者さんの場合は、時期にもよりますが、最大20%オフになります。

お引越しはお客様の大切な思い出が詰まったお荷物を運ぶ大切なお仕事になりますので、価格面だけではなく、それ以外のことについてもご検討する事をお勧めします。

倉敷のマイホーム購入や、不動産の売却に関わることは何でもお気軽に倉敷の不動産売買専門ショップおおたか不動産へご相談下さい。